いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

理想のウニ丼とおいしいお酒

 

ふわふわ大ぶりウニをたっぷり白ご飯にのせて

オーナーが世界を旅して見つけてきたウイスキーのソーダ割りでかっこむ贅沢さ

 

chottobar ほっ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13103806/top_amp/

 

久々ウニ投稿

 

麹町の素敵バー、3回目の来店!

 

夏になるとここに来たくなるのだ

 

この日食べたのはこち

f:id:ikurasukisuki:20170625194142j:image

「理想に近いウニ丼」

 

以前食べた時は「理想のウニ丼」だったのだけど

ウニの量がどっさりてんこもりで最後の方すこし息切れしてしまったので、

今回は「理想に近い」方にしました。

 

 こちら、セットのお味噌汁にまでふわふわウニが入っているという徹底ぶり。

 

そしてこれまた前回来た時飲んだウイスキーソーダ割りがとてもうまかったので、

今回もウニに合うウイスキーで、とお願い

(お酒大好きだけど日本酒にしろウイスキーにしろワインにしろ名前が全くおぼえられない)

 

 

ここのウニ丼は、粒が立っててふわふわしてて、

食感が抜群にいい!というかお米と合う

 

中のカウンター席と、外のテラス席がありますが

カウンター席ではとても気のいいマスターがお話してくれて楽しいし、

外のテラス席はこの時期(6月とか)とっても気持ちがいいのでどちらもわたしは好きだな!

 

入店時に、中と外のどっちがいいですか?って聞いてくれるので好きな方選べます

 

 

去年来た時はスイカのカクテルがあって、

これまたとてもおいしかったのでまた飲みにも行きたいなー

 

とにかく素敵なおみせ!おすすめ!