いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

台湾料理予行練習

 

仕事落ち着いたら台湾くいだおれ旅行したいなーと思っておりまして

現地で食べる前に日本で食べときたい!ということで、

 

渋谷 麗郷に行ってきました!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001805/top_amp/

 

こちら、ネットで調べた情報によると

かなり本場の味に近いと評判

 

台湾料理に関してほぼ全く無知なので

とりあえずフィーリングでいっぱい頼んでみたぞ!

f:id:ikurasukisuki:20170702190243j:image

腸詰

ちまき

空芯菜炒め

戻しスルメイカ

 

写真にはないけど焼きビーフンもたべたよ!

 

 

もちもちのちまきの中には

煮込まれてほどけそうな角煮が入っててそれはそれは美味でした

 

あと腸詰が最高にビールと合う

薬味の白髪ネギと一緒に食べると、

濃いめの味付けの腸詰とネギのサッパリで

箸がすすむすすむ

 

空芯菜炒めはニンニクが効いてて安定のうまさ

箸休めにもってこいでした

 

戻しスルメイカはぷるぷるで、とってもよいお出汁、これまたビールに合う

 

 

ランチで行ったけど、

混んでて相席みたいな感じになったものの

待たずにすぐ入れました

(混んではいるのでタイミングによっては待ちそう)

 

果たして本場の味かどうかは

台湾くいだおれ旅を決行してからじゃないと分からないけど、

頼んだもの全部美味しくて、台湾旅行のモチベーションがぐーんと上がった!

 

楽しみだな〜

 

そして旅行から帰還したらまた麗郷行こう