いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

白えび祭り!

 

プレミアムフライデー

あまくてとろとろ春の旬 白えびをたべてきました

 

新橋 おおあみ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13033694/top_amp/

 

 

席のみ予約で会社の同期と行って参りました

 

食べたいものが多すぎたけど、

次回訪問を誓って今回厳選し頼んだのはこちら!

 

f:id:ikurasukisuki:20170505215338j:image

まず一品め、白えびの刺身

 

あのちっちゃい白えびをひとつひとつ手で剥いてるんだそう。

超地道…自分だったら心が折れる

 

あまくてとろとろぷりぷり

わさび醤油につけていただきました。

一品めから最高!大事に食べた

 

f:id:ikurasukisuki:20170505215539j:image

お次はこちら!刺し盛り!

とくにおいしかったのは、

とろとろのイカと、鯛の昆布締めだなぁ

 

のどぐろも贅沢にお刺身!

ぜんぶお味が濃くておいしかったよ〜

 

f:id:ikurasukisuki:20170505215723j:image

白えびの卵とじ

大きめ白えびに味がしっかり!

出汁が濃いめでビールに合うー

 

f:id:ikurasukisuki:20170505215823j:image

ホタルイカの串揚げ

本当は三本盛ってあったけど、撮る前に食べちゃった…食べかけ失礼

 

ソースといっしょに出されたけど、ホタルイカのお味だけで何もつけずにおいしかった!

ホタルイカのコクのある串揚げに

レモンかけたらさっぱりいただけて

最高のコンビだった

こちらもビールに合う一品

 

f:id:ikurasukisuki:20170505220051j:image

そしてシメは白えびの軍艦!

うすーい昆布で巻かれてて、旨味いっぱい

ちょびっとだけ醤油をつけてひとくちでぱくり

白えびが甘くてやっぱりおいしい〜!

 

そして、端っこの方に見えてる黒いやつ、

こいつが地味にめちゃくちゃ美味かった!

f:id:ikurasukisuki:20170505220303j:image

ホタルイカを墨に絡めたやつ

ガーリックも効いてて、どことなく洋風な味わい

付け合わせにはぴったりでした

 

 

写真に載せたもの以外には、

ホタルイカの沖漬けや、コロッケも食べたんだけど

特にホタルイカの沖漬けが、

イカは新鮮だし柑橘の味が上品でさっぱりしててとっても美味でした!

 

途中までビールだったけど

テンションが上がって獺祭導入してしまった

 

今の時期は白えびだけど、

季節ごとに旬のお魚を扱ってるみたいなので、

今後何度も行きたいお店でした!