いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

オストレア 新橋


おいしくきれいになる食べ物
海のミルク 牡蠣

秋になると毎年牡蠣が食べたい衝動を抑えられないので、先日会社の同期とオストレア新橋店に行ってきました

19時までの牡蠣のハッピーアワー狙いである

オイスターアワーでは、生牡蠣六個入りのオイスタープラッターが通常2800円→1800円!



秋になったばかり10月、二日酔いを抑えながら牡蠣を頬張ったオストレア赤坂店より店内はちょっと狭くて、なんとなくパプみたいな雰囲気
(赤坂店は広くてウエイターさんたちはシックな雰囲気、レストラン、って感じでした)

さっそくハッピーアワーでお得なオイスタープラッター!
f:id:ikurasukisuki:20161204225743j:image
つやつや
食べる順番も、店員さんが教えてくれた
だんだん牡蠣の味が濃厚になっていく順番に、種類を並べてくれたみたい

まだまだ18時半だったので、もひとつ注文!
f:id:ikurasukisuki:20161204231034j:image
こちらもつやつや、ぷりぷり

牡蠣って種類によって味も食感もぜんぜんちがうから食べ比べが最高に楽しい!


牡蠣の味が濃厚だから、レモン汁をかけるだけのシンプルさ

わたしは途中からレモン汁かけないで食べてみたりしたけど、海水の塩味がいいお味でこれはまたおいしい!

ハッピーアワー終了直前、でっかい牡蠣も食べたいねってなったので、大きめ牡蠣を個別注文
f:id:ikurasukisuki:20161204230401j:image
ハッピーアワーだと、大きい牡蠣は100円引き
(通常サイズは300円均一)


オストレアは、生牡蠣以外に
牡蠣グラタンも、生牡蠣用のものと同じ濃厚な味のを使ってるそうで、クリームソースに負けない牡蠣の出汁がしっかり出ていて、何個でもぺろり

おなかいっぱい食べて飲んで5000円、まんぞく!

栄養たっぷりきれいになる華金でした