いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

塩ごま油と鳥刺し

 

ちょっとまえにたべた、東京で食べられる絶品鳥刺しについて

 

清水 HONTEN

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13105409/top_amp/

 

飲み屋がひしめき合う新橋で、

予約とらないといけない人気店なので

1週間前に予約

 

もつ焼き屋さんということで、

もちろんもつ焼き目当てに行ったけど

 

ここは鳥刺しが本当に絶品!

f:id:ikurasukisuki:20170524175736j:image

鳥刺し四種盛り

 

この中でも特にレバ刺し

 

塩がザクザク入ったごま油につけて、

おろしニンニクを添えて食べる

 

 ぷりぷり弾力を油がコーティングして、

溶けきっていないザクザクの塩がいいアクセント

 

湯引きしたササミとかももちろん爆うまだったけど、

レバー好きにはたまらんレバ刺しだった

 

 

もちろん、モツ煮ともつ焼きもサイコー!

味の染みたモツが柔らかくて

特にもつ焼きのモツから出た脂を

ビールやハイボールで流し込む瞬間が忘れられぬ。

 

鳥刺しとかおいしいモツは九州方面にいかないとなかなか食べられないイメージがあったけど

東京にもこんなオアシスが!

 

素敵なお店をみつけた!