いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

おすすめ日本酒バー @門前仲町

 

日本酒が好き

そして日本酒に合う料理が最高に好き

 

日本酒のラインナップ豊富、

そしてなんといっても料理がおいしい日本酒バーが

のんべえの街 門前仲町にあるのだ

 

 

あらばしり

https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13193468/top_amp/

 

ここ、門前仲町のガイドブックにも載ってる人気店なのに、

場所柄意外と入れちゃう穴場なお店

 

店内はカウンターメインで、

ロフトみたいな二階席には掘りごたつのボックス席もあり。

 

綺麗でおしゃれな店内です

 

何回か来てるけど、この前オーダーしたのはこちらのお料理たち!

f:id:ikurasukisuki:20170913181601j:image

 

左、

鶏肉をぎゅーっと圧縮しておせんべいみたいにぱりぱりにした、うまみたっぷりのおつまみ

 

真ん中

たっぷりの湯葉を贅沢にミルフィーユ状に盛り付けて、たこやいくらなどの海鮮をちりばめてお出汁を回し掛けたおつまみ。

グラスに盛られててきれいでうれしい!

 

出汁に浮かべただし巻き卵

 

 

 日本酒バーなので、お酒ももちろん充実しています。

日本酒ももちろん大好きなのでおいしいのだけど、

このお店でわたしが思わず頼んじゃうのが

メロン梅酒のソーダ割り。

 

メロン梅酒ってメロンと梅どっちだよ!と言いたくなってしまうネーミング、

物珍しさにつられて頼んでみたら

薄緑色にメロン味でまあおいしい!

甘さ控えめなのでご飯にもちゃんと合います。

 

ロックとソーダ割り、両方飲んでみたけどソーダ割りが好みだなぁ。

 

門前仲町の裏の裏路地にあるため

一見分かりづらいけど、何度も来てしまうお店

そして好きな友達みんなを連れて行きたくなっちゃうお店。