いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

厳選 すきなフルーツパフェ屋さん

 

おすすめのジューシーフルーツパフェ屋さん 2件紹介します

 

季節の、いま1番おいしい状態のフルーツがたっぷり使われたパフェたちです。

 

普段塩辛いおっさんくさいものばかり食べてますが、パフェも大好きで、とくにフルーツパフェが本当にすき

 

 

まず一店目、

季節の旬のフルーツといったらタカノ

 

タカノフルーツパーラー パフェリオ本店

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13139813/dtlrvwlst/B115641416/

 

 

フルーツパーラーが始めたパフェ専門店で、

こまめに旬のフルーツパフェが更新されてくので

パフェリオのフルーツパフェが変わるとともに季節の移ろいも感じられる

 

f:id:ikurasukisuki:20170430195202j:image

桃のパフェ!

桃は甘くてジューシー、散りばめられたつぶつぶゼリーの食感も楽しい

 

f:id:ikurasukisuki:20170430195513j:image

春が旬のいちごパフェは、果肉はもちろん

シャーベットがあまずっぱくておいしい!

 

f:id:ikurasukisuki:20170430195550j:image

みるからに果汁でたっぷり満ちてるマンゴーは

噛むとじゅわーとあまくて最高!

 

あとは写真撮りわすれたけど、

レギュラー商品のメロンパフェもたべた

 

大体ぜんぶのパフェに使われてるんじゃないかと思うけど、

パフェリオはなんといっても

パフェに乗ってるソフトクリームがうますぎる

 

フルーツがもちろん主役だけど、

このソフトクリームが食べたくなるくらいうまい

 

フルーツの甘みにあわせて、上品に甘さ控えめのソフトクリームは、生乳のあじがして

フルーツと一緒に、もしくは交互にたべるのが止まらない

 

パフェリオは、パフェ界のラーメン屋っていえるくらいお客さんの回転率がよくて、

すごい並んでるぞ…とおもってもわりとすぐ自分の番がまわってくる

 

職人さんが目の前でつくってくれるんだけど、

手際の良さがもはや芸術の領域で

すごいはやさでうつくしいパフェをつくってくれるから

この回転率も納得…

 

 

 

二店目にすきなお店が、

町田 中野屋

 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13022620/top_amp/

 

フルーツが主役というよりはパフェが丸ごとこだわり尽くされてる

わたしが食べたのはこち

f:id:ikurasukisuki:20170430212947j:image

 

寒天みたいな食感のゼリー、メレンゲのサクサク

パリパリのスターフルーツ

濃厚なピスタチオのアイスクリーム

そしていちご

 

食感の違いが本当にたのしい

 

とくにおいしかったのはピスタチオのアイス

 

いままで食べてたのはなんだったのかってくらい濃厚でピスタチオの味を感じた、、

 

けどここは本当に行列がすごくて、

平日働いてる社会人はなかなか食べられないんだよな

 

開店とともに行ってもリアル三時間くらい待つからなかなか勇気が必要

 

その上最近テレビで紹介されたので、

たぶん競争率はさらに上がっていると思われる…

 

以上二店、パフェフリークのわたしがすきなおみせでした