いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

門前仲町でさかな

 

しらこがたべたくてたべたくて

門前仲町の魚三酒場へ行ってきた!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003007/top_amp/

 

お店の外はいつも行列で、

前を通るたび気になってはいたけど、並ぶ勇気が出ずやっと決意しました。

 

さかなうまい店あるあるなのか、回転率が良くて

並んだけど思ったより早く入れた

 

お店の中はわいわいがやがや

元気なお母さんたちが働いていて楽しい雰囲気

 

おひとりさまの常連さんも多くて、いかにも下町って感じの素敵な雰囲気

 

冬に行ったんだけど、

冬といったらとりあえず白子でしょ、

キンメのカブト煮が500円ってたべるしかない!となにかと理由をつけていろいろ頼んだのがこちら

 

f:id:ikurasukisuki:20170426214942j:image

 

キンメの煮付けは、煮汁をお湯でうすめてもらって最後まで出汁とコラーゲンたっぷり飲んでいただきました

 

なまものも、煮物もさかなの旨みたっぷりでおいし〜

 

白子は、ひときわ元気なお店のお母さんに

すだち果汁とお醤油を有無を言わさずかけられて食べましたが、

なにも言わずにかけるだけあってとっても美味しかった

 

 

仕事帰りに1人で来ちゃうかも

 

そんな居心地よし、さかなうまい、な良きお店でした

 

門仲周辺どんどん開拓するよ〜