いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

月島でさかな

 

大好きな飯テロネットサーフィン中に見つけた、

おいしいお魚が安くいっぱいたべられるという居酒屋に行ってきました。

 

月島 魚仁

https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007578/

 

行列ができるということで心して行ったけど、

店内は人でいっぱいで長居する感じではなくわりと回転が早かったから、すぐに入れた

 

f:id:ikurasukisuki:20170414203855j:image

はらぺこでとりあえず頼んだ、お任せ盛り

 

このホタテが、身がしまっていて本当においしかった。

エビやイクラ、うにが好きなわたしのなかでは、いつもどうしても主役ではないホタテだけど、このときばかりはホタテが輝いてた

ホタテバンザイ

 

この日は寒かったので熱燗を頼み、

ふと見つけた壁のメニューに、マグロの脳天の文字

 

脳天ってなに?あたま?

とりあえず頼んでみた

 

が、

 

激ウマすぎて写真撮り忘れ

 

 

代わりにこれまた激ウマだった

ぷりぷりの寒ブリがこちら

f:id:ikurasukisuki:20170426211453j:image

 

どれも身がしまっててサイコー

 

f:id:ikurasukisuki:20170426211625j:image

 

ホタテ浜焼き、箱うにもたべたよ

(興奮で写真撮り忘れ多発)

 

 

いっぱいたべて飲んで、1人3000円くらいで済んだ

なんてコスパのよさ

 

魚仁、またいきたいな〜