いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

くいだおれ旅行記 名古屋編

 

有給をとって名古屋に旅行にいってきた。

 

名古屋に友達が住んでいるので、

うまいもの天国名古屋で行きたかった店いっぱい付き合ってもらいました、感謝。

 

まず食べたかったのは名古屋コーチン刺し

f:id:ikurasukisuki:20170412185103j:image

 Hioki 錦 で食べてきたよ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007757/top_amp/

 

鳥刺しが大好きすぎて東京でもよく食べるけど

名古屋コーチン刺しはとっても味が濃くて、

いい出汁とれそうだって感じ

 

ぷりぷりの食感はもちろん、なんといっても味の濃さが忘れられない、このためにまた名古屋行きたい

 

ここのお店はベルギービールを豊富に扱ってて、海外ビール好きのわたしにもってこいでした

 

続いて食べたかったもの、

有名味噌煮込みチェーン山本屋の

味噌煮込みうどん!

f:id:ikurasukisuki:20170412190334j:image

実は味噌は苦手だけど(田楽とか味噌べったり系、みそ汁は好き)

そんなわたしでもすっごく美味しかった!!

濃厚だけどしつこくない味噌のスープが

しっかり味の染みた固めの麺によく絡んで、

たまに卵の黄身にも絡ませて食べるのが至高でした

 

あと白菜の漬物が主役級に美味しくて、

なんとおかわりできたからしてしまった、、

漬物単体としても、煮込みうどんの箸休めとしてもおいしかった

 

 

モーニングももちろん堪能してきました。

友達の家の近くにあった、昔ながらのフルーツ屋さんのモーニング

f:id:ikurasukisuki:20170412190941j:image

写真がやたらと上手すぎるのは

わたしじゃなくて友達が良いカメラで撮ったからです

 

フルーツジュース600円 (わたしは柿ジュース)に、バターたっぷり厚切りトーストと季節のフルーツが付いてくる神のセットでした

 

 

食べてばっかりじゃなくて

ちゃんと名古屋城も行ったことだけ書き残しておく