いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子のうまいもの備忘録

築地でふわふわ箱うに定食

 

3月の終わり、

春みたいにあったかかった週末に、

人生初の築地に行ってきました。

 

漁師の朝は早い、というイメージから

築地に行くにはめちゃくちゃ早起きしなければならないと思い込んでいたため

今まで行く気力が出なかったけど、

昼でも全然間に合うということを知り

すぐ築地ランチ決行

 

 

 

食べたすぎて夢にまでみた箱うに定食を食しに

築地 鈴木水産 へ!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13014820/top_amp/

 

週末だから超並ぶんじゃ…?とびびっていたけど、

お客さんの回転が早いから20分くらいで入れた。

 

鈴木水産のお客さんは

みんな美味いものファイターのようで、

目当てのものを食べたらすぐ出る、という慣習が出来上がってた感じ

 

カウンターで待機してたら、

箱うに定食 2500円 がきた〜

f:id:ikurasukisuki:20170412183944j:image

 

箱の中に、うにが網目状にならべてあってかわいい!ふわふわ!

 

f:id:ikurasukisuki:20170412184057j:image

 

贅沢にうにをざくっととって、酢飯のうえに乗せてひとくち

 

甘くてふわふわ最高

 

箱うにの横に、ガリみたいな感じで乗ってるピンクはねっとり絶品のトロ

 

トロだけをご飯にのせて食べるも、

トロとうにで贅沢ミニ丼にするも、

ご飯にのせずにそのまま食べちゃうも自由

 

ひとくちひとくち飽きずにたのしくたべました

 

お漬物も塩気つよめでうまい

 

また行きたい