読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いくらすきすきブログ

おっさんの舌を持って生まれたSE女子がたべたいものをたべたいだけたべるだけのブログです

うにしゃぶ


1週間前からカウントダウンして楽しみにしていたうにしゃぶを食べてきた


うにしゃぶ

うに好きには堪らない魅惑の響き


私がそれを初めて目にしたのは、インスタグラムで「#うに」とタグ検索していた時だった。
(私は空腹時に、寿司やいくら等その時1番食べたいものを画像検索するなどしてセルフ飯テロする癖がある)

うにに刺身をしゃぶしゃぶするというプリン体満載の発想に衝撃を受けた私のうにしゃぶに対する好奇心は止まらない。更に調べると、鮮やかな橙のうにスープでしゃぶしゃぶを堪能した後は、なんとそのスープで雑炊を作るという。

贅沢すぎる、まさに貴族の発想
庶民の私には理解はできないが絶対うまいはず、死ぬまでに一回食べてみたい。


死ぬまでに、と思ったがその日は意外とすぐにやって来た。


そんな魅惑のうにしゃぶ
f:id:ikurasukisuki:20160602212702j:image
水菜を先に入れて、鯛のお刺身をあとからしゃぶしゃぶして先の水菜を巻いて食べる
上手くいくと、先にスープに入れておいた大きなうにも一緒に巻いて食べられる。
お味はとってもうに。濃厚だけどさらっとしてる。お刺身もさっぱり。思ってた通りとってもうまい!!

そして続くうに!!念願のうに!!!!
f:id:ikurasukisuki:20160602212903j:image
10000円のコースなのでふんだんにうに!!

f:id:ikurasukisuki:20160602212941j:image
うにの天ぷらってどうやって揚げるの……ふわふわ…

とにかくうにに次ぐうに、うにそしてうに

1週間頑張った甲斐があった、こんな贅沢死ぬまでにあと何回あるかな

そんなうにしゃぶへの想いが止まらず文章にしたためた次第なのでした。やっぱりうにが好き


行ったお店
銀座 いちりん